2013年9月29日日曜日

土佐日記

家族で高知へカツオでも食べに行こうという話になりまして。
エックスハイウェイをぶいーーんと。

途中、豊浜インターでいちご大福を食べる。



限定という言葉に弱いでござる。
甘すぎた。熱ーーーい緑茶がほしー。

日曜市のところまで一時間半強。
車には酔わないけど、人混みに酔う。
不意に県庁おもてなし課を思い出す。





野菜、果物を見て回り、いい時間帯になったので、お目当てのひろめ市場へ。



席は埋まってたけど、お店の人が即席のテーブルを用意してくれた。

塩だれカツオタタキ定食(1400円)。



しょうゆだれも単品でたのむ。単品でも1300円する(笑)



どっちも激しくおいしいけど、どちらかをあげるならしょうゆの方かな。
好みの問題でござる。

食べ過ぎなのでウォーキングがてら、桂浜まで行く。






日差しが暑い!
波が高い!
水が青い!
まだまだ夏だねー。