2013年3月27日水曜日

隠れ家@小山

創作料理を出す居酒屋さん、隠れ家が本日の秘密というメニューで90円の料理を出すのは以前書いたが、ここなんと、ラーメンもあるのだ。

仕事を終えたのが23時を過ぎていたが、お客さんの一人を誘って行ってみた。

本日の秘密と、野菜たっぷり豚骨醤油ラーメンを2つずつ注文。ハマチの刺身が限定だってやたら勧めてきたので、それも発注。

最初に刺身。


まったく臭みはなく、この肉厚。めちゃうまい。値段を聞かずに注文したが、レシートを見て驚きの580円。ありだな。

次に本日の秘密は、ピリ辛こんにゃく。



90円とは思えない手の懲りよう。

最後に本題のラーメン。


一見味噌ラーメンにも見えるけど、豚骨醤油スープ。野菜炒め的なのががっつり入っている。


麺は太麺。
これで550円はいいね。

意図してかどうかはわからんが、ピリ辛こんにゃくと一緒に食べると、ピリ辛ラーメンになった。

スープがあつあつなんだけど、食べてる途中で仕事の電話が入って、終わる頃には丁度いい温度になっていた。麺はのびてたけど(苦笑)