2015年1月16日金曜日

麺処マゼル@秋葉原

昨日、アメーバニュースで取り上げられてたマゼルさんに行ってみたく、仕事終わりに訪問してみました。

21時10分到着。雨だから少ないかと思いきや、外に10名ほど並んでました。食券を買ってから並ぶ手順みたいで券売機で発券してたら後ろに並んだ人が店員さんに話しかけられてました。
「ここまでで麺が終了しました」
あらら、可哀想に。私が一番最後だったようです。




とりあえずまぜそばの200グラムにしました。すぐに店員さんに回収され、トッピングを聞かれます。ヤサイマシ、ニンニクナシ、チーズにしました。



二郎系は豚の餌なんて言われたりすることもあるようですが、チャーシューとか豚骨とか豚だから共食いだよなー、とか考えてると店内に案内。スグに配膳。



生卵のせいか、物凄くマイルド。野菜が多いので薄く感じますが、極太麺とチャーシューは歴代五本の指にランクインするくらい美味しいかったです。野菜増やさずに肉増しすればよかったと思いつつ、こちらのほうが健康的だからと自分に言い聞かせて、ご馳走様でした。そもそも、この店を選んだ時点で不健康だとか言わないでー(>人<;)