2015年8月14日金曜日

アマタ@小山

親子丼食べたかったですが、本日のランチメンバーは昨日、親子丼だったみたいで、うどん屋さんに向かいました。道中、怪しいタイ料理屋さんを見つけ、開拓だ!!!って勢いで入店。

タイ人?のおかみさんが片言の日本語駆使して一人で切り盛りしてる感じで、常連さんらしき人も三人ほどいました。

ランチは6種類で800円。


唐辛子マークついてるのは辛いみたいで、どれくらい辛いですか?って聞いたら、すごい困った顔をされました。「そこまで辛くないよー、ダメだったらごはん追加して食べればいけると思うよー。」って常連さんがフォローしてくれます。

全員カパオにしました。
大盛りありますか?って聞いたら、

アリマス
プラス500エンデス
ア、50エンデス

って恥ずかしそうに笑ってました。いい人そうです。

出来るのに20分くらいかかるみたいで、カキピーみたいなのを頂きます。


気が利いてますね。


カパオきました。ピリ辛で、警戒するほど辛くはないです。ライスはタイ米ですかねー。

スープ撮るの忘れてましたが、ドリンクとデザートが付いてきます。


なかなかタイ料理食べれるところないので、他のメニューも開拓していきたいです。

親子丼食べたい。