2015年3月2日月曜日

すた丼@秋葉原

今夜は飲み会だったんですが、バタバタしててタイミングを逃してしまいました。しょうがないので、以前から気になってるリストの消化試合です。

今日の気になってるアイテムは「すた丼」です。これはメニューの事ではなくお店の事を指していて、目的は今、期間限定でやっているローストビーフ丼です。

お店で発券するときに、すた丼のいい香りがします。例えるなら、ラーメン屋に行ったけど閉まってた時にいう、「あぁ、口がもうラーメンやねん」ていう状態ありますが、スタ丼に来ると強制的に口がすた丼で上書きされてしまします。困ったものです。が、しかし、誘惑に負けるわけにはいけません。今日はホーストビーフを堪能するという初志を忘れてはなりません。

カウンターに着座するも両サイドのお客さんはすた丼を食べてて、羨ましさ満点です。



そして、その我慢は報われる瞬間を迎えます。


肉です。柔らかいお肉です。
7,8枚くらいはありましたか。
醤油ベースのタレもワサビとあっていい感じです。
とっても美味しかったです。

不思議なもので、他の牛丼屋さんとかにあれば、確実にリピーターになるレベルなのに、この店の目玉商品のせいで、次来た時は「すた丼」を選んでしまう自分が見えます(笑)圧倒的存在感に目を奪われるというお話でした。