2012年12月6日木曜日

今日は移動日なので

せっかく大阪来たこともあり、ちらっと大阪城を見てから帰ろうと決める。

大阪城公園で降車してひたすら歩く。意外と遠いな。
見えてきた。


女性が一人で写真を撮ってる。歴女かな。
周辺は老人がやたらおおい。


橋を渡る。



ここまで来ると女子高生が増えてきた。
修学旅行かな。
ここまでの生け垣すげー。
これは敵も心折れるよ。

その生け垣の間のちょっとした坂を上ると、



どーーーん!
てな感じで姿を現す。

スケールがおさめられんとおもーて、360度カメラでタップ。




でかい。



大阪城公園から来ると裏側からなんだね。


正面にまわってみる。
人多い!







太陽の光で金のところがピカピカ。


一通り見たところで、帰ることにするも、引き返すには萎えてしまうほど遠い。
デスクワークでなまった老体にはきつい。

評判の悪い iOS6 の地図アプリを起動してみる。
森ノ宮駅が近い。
そっちにしよう。
そして、昨日、お客さんが森ノ宮にも博多ラーメンがあるって言ってたんで、それをモチベーションにして老体に鞭を打つ(笑)

森ノ宮駅に向かうほど、森林がすごい。
名前に負けてないな。

正面入り口からは噴水の奥に大阪城が見えていい感じだ。




寒くて厚着してるけど、小汗をかくね。
いーうんどーだ。