2012年12月5日水曜日

花京@京橋

京橋のラボに到着し、雑談的な打ち合わせが終わって引き上げるのが0時近く。

遅くまでやっている人気のラーメン屋「花京」に5人で向かう。
道に迷っていたら、おばちゃんが教えてくれた。
ホストの呼び込みでも「お店お探しですか?」「ラーメンです」「じゃぁ花京うまいっすよ」と勧められた。これは期待大だ。

すぐに到着して、カウンターのみだけど、ぎりぎり5人すぐに入れた。


あっさりとこってりがあるらしいが、迷わずこってり。
あっさりもおいしいらしい。次回があればその時にしよう。


細麺の豚骨スープに青ネギとチャーシュー。
いわゆる博多ラーメンですな。


最初は普通で、替玉は固めにする。

こりゃうまかった。けど、深夜のラーメンはきつい。翌日は1日中腹痛に悩まされた。
(これのせいではないと思うけど。。。)