2015年7月25日土曜日

5時起床

海へ出かけます。


海辺には小さな生き物がうごめき始めています。何故か亀さん。

何をしに来たかというと、釣りです。父上のお友達の漁師さんたちに小一時間ほど釣りに連れて行ってもらいました。このしろの大群がいましたが、無視して船長さんの指示通りのポイントに釣糸をたらします。

暫くは全然ダメでしたが、突然このしろ君たちが散りました。???と思っていたら竿がぎゅいーーーんとなります。おぉ、と思いながら格闘していたら、父上たちが網を持って助けに来てくれました。あれです、魚影にぎょえい!(さかなクン並)


あり得ない感じの鯛が釣れました。

ち、父上、私の顔が切れているであります(苦笑)

みんな大慌てで。

漁師さん曰く、天然ものでこんなサイズはなかなかいないとか。サイズは図ってないですが、60センチオーバーで3.8キロありました。


まな板の鯛です。はい。早速血抜きして捌いてくれました。


死に経て新鮮ほやほや歯ごたえMAXで美味しいです。常温でこれなんで、氷でしめたらやべぇすね。数は多くは食べれないです。

一部、その場で塩焼きしました。


めっちゃういまい。

夜ご飯はお頭の煮つけと漬け丼。あとサヨリの天麩羅とか。

とても楽しい出張でした。