2010年6月8日火曜日

もちもちの木

今日、会社に出社したら、お客さんから「仕様確認」というメールが来ていた。


しかしそれはお客さんという仮面をかぶった麺の恩師、麺レンジャーからのレポート依頼であったのだ!!!


ニヤニヤしていたら、席替えして遠くなった後輩君がここぞとばかりに絡んできた。


「こうなったら6時(18時)に行くしかないですね」って、一切ラーメンに興味は無いが私と絡みたくて仕方のない後輩君。


仕事に夢中になっていると、「先輩、行くよ〜」って。


おぉ、もう18時か。


ということで向かった先は、職場から歩いて1分足らずの「もちもちの木」というラーメン屋さん。


しか〜〜し、いざ行ってみると、張り紙がしてあって、移転したとか。


さらに歩みを進めること2分少々。


到着。






おぉ、なんだかお洒落になってるじゃん。


お店の中も薄暗くていい感じ。


私も後輩君も夜はあまり食べない人なので、とりあえず2人で1つでよいだろうということで、ドキドキしながら注文してみた。


待つこと10分少々。


ラーメンピザ750円
※11日まで400円








そんなさぁ、ラーメンピザとかいっても、ピザの味でしょ。


パク。




ぬぁ!ラーメンの味がする!!!のにピザの味がする!!!


もちつけ〜俺。


もちもち〜。


混乱気味の私は客観的に観察することにした。


なんていうか、そう、和風なんだな。


魚粉か。この感じは。


具材はもちもちな麺にチャーシューと長ネギ、海苔、チーズといったところか。


それが母親のような生地に包まれて、ラーメンとピザという異なる次元のものをまっすぐに育て上げてくれているんだということに気がついたころには完食。


2人で半分ずつ食べたが、ちょうど良かった。(価格も1人200円!。)


これを1人でまるまる食べるにはまっすぐすぎてきついかもしれない。




作るのに時間がかかるから15時以降からのメニューで、限定20食程度らしいのだが、18時の時点でお客さんは1名程度で全然余裕を持って食べられるとおもた。


ちなみに、出来れば持ち帰って職場で食べたいなぁなんて思って、入店時に確認したが、1人前のお持ち帰りは受け付けてないとか。


そりゃそうだよね。そこまでするともはやピザ屋だ(笑)

0 件のコメント: