2010年6月8日火曜日

千葉旅行 その2

鴨川シーワールドでお昼を食べようかという話になったが、あれだよ。


鴨川と言えば。「おらが丼」だよね。

初めて知ったけど、おらが丼っていう料理があるんじゃなくて、自分の店で自慢のどんぶりを申請すればおらが丼になるんだってね。

鴨川シーワールド内にもあるんだけど、ご飯にマグロの刺身がのっかってるだけで1500円近くするのだ。

2人分+子供の分で3000円を遥かに超えてしまう。

なので、前日の深夜に調べたお店へ行くことにした。

鴨川シーワールドは車も含め、再入場可能とのこと。

向かったのは薩摩っていうお店。


鴨川シーワールドの前に亀田病院っていう日本で5番目くらいに大きな病院があって、その近くにあるのだ。

着いたはいいが、オープンまで20分ほどあるので、車で待っていたら、なんと高校の友達が歩いているではないか!

彼は亀田病院につとめているのだが、何たる偶然!

少し立ち話していたら、あっという間にお店がオープン。

旧友と別れ、お店にはいって「おらが丼」を注文。


どどん!


まぐろ、かつお、タイ、たこ、イカ、あわび、タマゴ。

これで1050円だ。

テンションあがったわぁ。

0 件のコメント: