2013年4月12日金曜日

こーはいと

思い立って、前に勤めていた会社の後輩に「今宵はどうじゃ?」と連絡したところ、行けるっちゅう話で、仕事終わりに後輩の地元に赴く。

新歓の時期なのもあり、静かなところがいーなーっちゅうわけで、ちょっとランクが上の焼き肉屋さんに入る。お店の名前は未確認。

二人ともお酒は飲まないので、コーラⅡ。
タンとかカルビとかを適当に発注。



あー、これはうまい。
もういい年だから、量より質だねーっていう話に落ち着く。

前の会社の近況を聞く。といってもその後輩ももうやめちゃってるけど。

上司にしつこく「なんで辞めるの」って引き止められたけど、真顔で「先輩がやめたからです」って言ったんだって。ネタとしては面白い。
実際に力のある人達(自分は除く)がかなり辞めちゃったから、今はスカスカプーでギリギリまわしているみたいだ。



食後、無理矢理カラオケに連れ出される。
アニソン中心にローテンション。
週3〜4とかでカラオケに行くようなやつだから、それなりにうまいし、女性の歌でも平気でうたう。

そんな彼が下す私の評価は「先輩とはまじで張り合う気になれないくらいうまい。ニコ動で食って行けるレベル」だった。っほー、ニコ動っていう世界もあるんだー、知らんかったー、そういえば最近、ニコ動で女子高生を食べて逮捕されてた人いたなー、食べるもんちげーよーなんて思いながら。

まぁお世辞だろーけど。

久しぶりにおもろかったなー。