2013年4月22日月曜日

たかくら@武蔵小杉

武蔵小杉駅前に新しくラーメン屋が出来たとのことで、お客さん3人とパーティを組んでドラクエ風に「たかくら」さんへ訪問。


メニューは忘れたけど、限定数食の超こってりをチョイス(味玉つき)。


典型的な博多豚骨ラーメン。うーん、いいかほり。


細麺。

スープが甘いなーっていう印象だけど、久しぶりに食べる博多ラーメンはいーねー。
迷わず替玉を。ばりかたで。


歯ごたえがいーぜおい。

先日、くまモンをくれたお客さんは九州の人間なので、この辺、こだわりがあるみたい。
もっと豚臭くてもいいのに!って言ってた。
確かに。

上品でかつ甘いのは個人的にはマイナスポイントだけど、それでもまた来ようと思う一杯だった。