2014年12月23日火曜日

ESPRIMO買ったった

嫁さんが使っている3年前に購入した NEC のしょぼいノート PC がとっても調子悪い。
画面が映らなくなったり、起動しなかったり。

とりあえず確定申告の情報をバックアップとったり、OS 自体をバックアップしたりとかはしましたが、さすがに買い替えですな。

ビックなコジマさんに伺い、いろいろ見てましたが、最近の傾向としてはノートPCが安くなってきてデスクトップが縮小なんですね。

最初、ノートPC見てたんですが、自宅だけで使うし、持ち運びするのは iOS がたくさんあるので、デスクトップでいんじゃない?という話になって店員さんと話して富士通さんのESPRIMOにしました。

型落ちですが、フルハイ core i7 1TB 4G と、嫁さんの使用目的からすると十分すぎるスペック。使ってみて気になったらメモリ増設してもいいかな。

早速セットアップ。


とりあえず要らなそうなバンドルソフトは削除するところから始まります(笑)

そうそうリモコンがありますが、地デジが見れます。
ただ、アンテナがとっても遠くてどうしようか途方に暮れていますが。

やっぱ21インチフルハイは大きくて見やすいですねー。

嫁さんは Windows 8.1 初体験で、ストアアプリを楽しそうに探索してました。