2009年5月27日水曜日

めがねめがね

「近くのものを見ていると目が疲れるでしょう?」

昨年秋に眼科で指摘されたこと。

「全然当たってない、この医者、藪かも」と内心思うほど、自覚症状はゼロなのだ。

そして眼鏡の処方箋を渡される。

しかも遠視鏡−つまり老眼鏡なのである。

眼鏡って薬じゃないのに処方箋作ってくれるんだね。

初めて知った。

とりあえず進められるまま、処方箋を握りしめ、向かったお店はここ。



#このサイト、ドメイン取得してないのね。。。

まいった。恐ろしく安い。

6,300円で購入。



それ以来、眼鏡をつけている訳だが、びっくりするくらい仕事が終わっても目が楽なのだ。

気づかない間に酷使していたんだなと思う。

前言撤回、名医と呼びたい。

0 件のコメント: