2009年5月29日金曜日

赤道@四ッ谷

いや〜、黒髭はあんな大口たたいてあっけなくやられちゃったなぁ。

マゼランつえぇ。

実はやられてないんだろうか?

なんとなくドラゴンとつながっているような気がする。

ハンニャバルはよく頑張った。昇進できるね!

若干ネタバレですんません。ワンピースです。



お昼ご飯はもっぱら愛妻弁当。

しかし今日は嫁さんに休んでもらい、ひさびさの訪麺。

やってきたのはこちら。



四谷三丁目にあるラーメン屋「赤道」。

ここはいわゆる次郎系ラーメン。

だが、あんまり次郎っぽくないのである。

自社の近く(西新宿)にある小滝橋通りだったかな。

あそこのちょっと違う次郎の人が立ち上げたらしい。

注文したのはこちら。


ラーメン(野菜多め、油少なめ)700円。


麺はまさしく次郎系!

かなりぶっとい。

この太さを体感してから細麺があんまり食べられなくなってしまった。

それで何故、次郎っぽくないかといえば、焦がしニンニクの油が浮いているからだ。

これがまたうまい。

ただ、最近思うのは去年と比べて、食後の満腹感というか敗北感がうすいということである。

きっと量が少し減ったんだと思う。

量的な意味でも次郎らしくない。

まぁ次郎と公称していないので、求めるべきではなく。

次郎を求めるなら次郎に行けという話ですな。

すんません。

個人的に結構好きなので、また、お弁当じゃない日には是非来ようと思う。

0 件のコメント: