2012年8月24日金曜日

らーめん壱丸屋@向河原

向河原駅前の商店街を抜けてしばらく行くと、そのお店はある。


お昼よりちょっと早めに来てみたが、席は割と埋まっており、帰る頃にはいっぱいになるほどの人気店?みたい。こんなとこにあるなんて知らなかった。グーグル先生に感謝だ。

何も考えずに食券を買う。

チャーシューメン

いわゆる家系のラーメンで、シャーシューで見えないが、ほうれん草はちゃんといる。
そういえば壱丸屋ってなんとなく家系のラーメン屋の名前っぽいな。


麺は太くて短め。食べやすい。
チャーシューが肉っていう感じ。そこまでチャーシュー好きじゃないのになんでチャーシューメンにしたんだろうか、今になってもわからない。

よくよく考えると家系のラーメン屋って身近にないから最後にいつ食べたのいつだったか思い出せん。あぁ、3月くらいに横濱屋にいったなぁ。

またこよぉっと。