2012年10月17日水曜日

来年小学生になる次女の

机が届いた。みたいで、寝る前なのに、帰宅した私を二階の子供部屋へ引きずっていくうれしそうな次女君。


何故か末っ子君が我が物顔で座っている手前の机が長女のもので、同じタイプのコクヨのデスクなんだけど、次女君は棚を横付けにしたんだとさ。


長女君の時にはなかった椅子のキラキラシールがお気に入りらしい。

先々週末に家具屋に買いに行ったのだが、在庫はあるが配送が込み合ってて今日になってしまった。店員曰く、年間の生産台数は決まってて、出荷タイミングが3段階くらいあるらしく、今は1段階目だとか。このタイミングで在庫がなければ出荷が次のタイミングになるらしい。そういや長女君の時はやたら時間かかかったな。

後はランドセルか。
黒いのがいんだって。
長女君が買った武田産業のやつかな。
そろそろ発注しないとなくなるな。