2012年10月29日月曜日

仕事を切り上げて

銀座のアップルストアに足を運ぶ。

煌びやかな街並みに映えるアップルストア。いーねー。

平日からこの盛況っぷりはさすが、Appleだなとおもう。

空いた店員を一人捕まえる。

修理はこちらでいんですか?
予約を頂いた上で四階になります。





ちーーん。
終了。
ウェブからの予約が必要だったのね。

外に出てその場で予約をいれる。明日の10時から取れた。
早く切り上げた挙句、明日も遅れるのぅ。確認しなかった自分が悪いんだけど。


何が壊れたかというと、仕事で使ってる開発用MacBookAirのトラックパッド。
突然、勝手にクリックされまくるのだ。再起動とかやってみるもダメで、取り敢えず引き出しに入れてあるMagicMouseを使うことで回避はできたんだが。

回避設定ないかなーとかおもて検索してみたら、結構同じ症状の人がいるのね。そしてみんな修理してたから修理することにしたわけで。幸いまだ、一年経ってないからサポート範囲内。


再現性高そうだから、対策をお願いしたい。

Surfaceの批判はいいから。