2013年1月15日火曜日

長女の宿題で

産まれてから今までの写真だとか思い出の品を持ち寄ってください的なプリントが配られて、嫁さんは子どもと寝てしまったので私が iPhoto にある写真を上から舐めていった。

うーーん、長女と三女はそっくりやな。と、思いきや次女と三女も似てるなぁ。
お、動画もあるから見てみよっと、、、って典型的な片付けが進まないパターンに陥って、もうこんな時間だ。おもしろい。また今度、ゆっくりみよ〜。というか整理しないと、Apple TV で見るのが大変。イベントに纏めるのがいいのかな。。。いかんいかん、またそれていた。

とりあえず、この時はどうだったっていう話が出来やすい写真を適当にチョイスしてプリントアウトし、ついでに CD にも焼いた。

小学校の宿題の手伝いって大変だな。まぁ、宿題やるほうも大変だけど。
昔ってもっと宿題は楽だった気がするんだが。