2013年1月16日水曜日

ONE PIECE FILM Z

もう終わってしまうので、無理矢理時間つくってレイトショーに。

雪の影響か、終わりかけのせいか、ほぼ貸し切り状態だった。

オープニングはレトロな表現だったけど、あえて取り入れている感じがとてもよかった。
原作には無いアイデアが惜しげも無く盛り込まれていて、映画に対する熱意を感じた。

ストーリーは至ってシンプルでとってもわかりやすい。
クライマックスのサンジ、ゾロ、ルフィーのバトルシーンはパララックス効果が多用されていて、見ていて胸躍る感じである。


残念なのは篠原涼子。
キャラと声はあってんだけど、どうしても素人っぽさがでてて違和感を感じる。
ONE PIECE はそれだけで話題性あるんだから、タレントは使う必要なし。
プロを使ってほしかった〜と思ったさ。