2013年1月25日金曜日

大勝軒@柏

次女と嫁はんがインフルにかかってしまい、一番下の子の世話とかあってお休みせざるを得なかった金曜日。

家事に勤しんでいたら、一番下の子が11時過ぎに昼寝をしてしまった。いつもは14時くらいなのに。おかしい。

でもみんな寝てしまって暇になった、11時20分。今行けば空いてるなぁ〜ってことで、車を走らせること5分。

到着したのは大勝軒。



個人的にはつけ麺よりデフォのラーメンの方が美味しいと思っているので、それを注文。

「中盛りにしますか?」って聞かれたんで、じゃぁそれで。



でっかいチャーシューにネギ、ナルト、ノリ、メンマ。
ドロドロスープに食べ応えのある太麺。

一度、つけ麺と比較してみたけど、多分麺の味つけが違うね。
子供がいないと、ゆっくり食べれるねぇ。
じっくり堪能出来たけど、中盛りはさすがに多かったな。

普通が一番バランスいいのかも。
こんなにふくれあがった筋肉じゃ・・・って悟空が言ってたけど、名言だな。