2013年1月9日水曜日

Les Misérables

早めに仕事が終わったので、レイトショーでレ・ミゼラブルを見てきた。
いわゆるミュージカルですな。

キャスティングがいい。
演技/歌共に素晴らしい。

長編を3時間程度に纏めるから、どうなるのかなと思っていたけど、要所が押さえられてて、かつ、感動出来るポイントもあって、原作を知らない人も楽しめるというか、原作を知らない人には最高の入門になるのでは?と感じた。是非、嫁さんに見せたい。


最近、お風呂や寝る前に、子供たちに物語を話すようにしているが、レ・ミゼラブルを話した時の食いつきが半端ない。次は?次は?いやいやもうのぼせるからとか、もう寝る時間だからという感じになる。情操教育にもってこいの話だな。

原作をもーいっかい読み直そうかな。