2013年2月17日日曜日

餃子の王将@柏

長女を練習からピックアップして昼食。

私「何食べるー?」
嫁「餃子の王将かなー」
私「おれもそー思ったんよー」
→ハイタッチ
というお馬鹿な夫婦ですまん。

注文なんだけど、餃子は当然のこと、気になるメニューがいくつかあって、2013年に流行るだろうと言われている、牛骨スープのラーメンと勝浦担々麺があるではないか!!!王将の企業努力には恐れ入る。敬意を表して牛骨ラーメンを発注。

これだ〜1、2、3→


一見クリーミーに見える白濁スープなんだけど、鶏ガラの味がすごいする。あと胡椒がすごい効いている。多分牛骨って薄いからインパクトを与える為になってるんだろうね。
トッピングは、チャーシューに半熟玉子にネギ。

麺は割と一般的なフードコートレベルの麺。


でもこれで480円だからアリだね。

餃子とか食べて油断してたら、


次女ちゃんに盗られてしまった。
・・・私の心を〜って「盗られる」というフレーズでカリオストロに結びついてしまうあたりが短絡的で申し訳ない。


結局、「全部食べる」だって(苦笑)