2013年2月16日土曜日

骨髄バンクのイベントで

長女のダンススクールも参加することになり(毎年)、来週発表会があるんで週末は練習まみれ。長女の練習中、お迎えの時間まで何するかって話になり、次女が珍しく「カラオケに行きたい」と言ったので、シダックスに向かう。カラオケなんて何年ぶりだろーか。
次女はももクロからプリキュやれアイカツやれマイクを離さない。末っ子もいっちょまえに歌ってるのがおかしくてしょうがない。

画面に出てくる歌詞がぼんやり読めるようになってきたけど、スラスラは読めないので、2番を知らない歌とかは「飽きた〜」とか言っている。小学校大丈夫か〜???とか思いつつも、前までは全然読めなかったのでちょっとうれしかったりもする。今週で6歳になるんだけど、プレゼントはお姉ちゃんがハマってるどうぶつの森がいいとかで(お姉ちゃんの友達とかと通信やっているのに一緒に入りたいらしい)、買ってあげたんだけど、勝手に色々覚えちゃって「こうすればいんだよ〜」ってママに教えてあげてたりして。そんな感じで、いつのまにかカタカナとかもマスターすんだろーなーとか思ったり。