2013年2月20日水曜日

然@武蔵小杉

打ち合わせが夜中までに及ぶと予想されたので、お昼にがっつり食べておこうと思い、武蔵小杉で一番おいしい(主観)ラーメン屋さん、然に向かう。

すごい混むね。ここ。
お店の外観はこんな感じ。(帰り際にパシャっとした写真なので、並んでる様子は撮れていない)


がっつり食べるつもりなので、つけ麺を券売機で購入。800円なり。
スープが冷めるのを嫌い、あつもりにしてもらう。


スープは魚の香りMAXなのに、魚粉がトッピングされている。
なきっつらに蜂状態だ。
軽くゆずの風味があり、胸焼けを押さえてくれるが、油たっぷりなので、結局胸焼ける。(年のせいと言う説もある)

ごろごろっというチャーシューが沢山とネギにノリにメンマ。


うまく撮れなかったが、チャーシューの分厚いやつ見えるかな。
分厚いのに口の中でいなくなる感じ。

麺は準うどん級だ。


あつもりなので、暖かいゆで汁に浸かっている。ゆで汁もほんのりゆずっぽい。

おいしいけど、300gはやっぱり後悔した。
最後の方はやっつけになるし、打ち合わせも眠くなるもんね。