2013年5月6日月曜日

暑くなってきたので

バッサリと髪の毛を切ったんだけど、お庭のレッドロビンくんもボッサボサなので剪定を決意した。決意というと大げさと思われるかもしれないが、体中が筋肉痛で蝕まれるのである。

「半端な覚悟で剪定するからそうなるんだ。」
「覚悟ってなによ。人を簡単に殺してみせることがそうなの?それが剪定の覚悟?」
「違う。自分の命を賭ける覚悟だ!!」

ってルフィも言ってたし。・・・言ってないか。

さぁ、始めるか。



じょきじょき。


半分終了。
暑い。半袖で十分。
上の方を椅子でやってたら、ご近所さんが脚立を貸そうかと声をかけてくださった。
いい人だ。色々考えて辞退する。

この落ちた葉っぱを回収するのが大変。
だんだん風が強くなり初めて、困ったので子供達に手伝ってもらう。
半分は午後一で。

午後になると、長女のお友達が遊びに来てくれて。
お友達も手伝ってくれた。



すっきり。
素人なので、よく見るとガタガタ。
植木屋さんてすげーわ。