2013年5月3日金曜日

光荘会書道展

新橋駅から歩いて約10分。東京美術倶楽部というビルにて、光荘会書道展に行って来た。



ビルとはいえ、中は「和」を感じる建物で、中にははこんな感じだ。



長女(小3)の作品は光荘会賞に選ばれた。
どれくらいすごいかというと、


上から3番目。
選考基準はよくわからんが、高校生とかもいる中での受賞だからすごい。

授賞式の前に席書と言って、みんなの前で書くイベントがあり、それにも選ばれた。
最前列の席を陣取り、私はビデオを構える。
これは次女撮影のもの。



初めて書いているのを見たけど、かなりうまい。
嫁さんに至っては目頭が熱くなってウルウルしていた。

その後授賞式なんだけど、末っ子ちゃんはじっとしてられません!って暴れ始めたので、外に連れ出す。近くに芝公園っちゅーのを見つけた。芝なんて全然ないじゃんとか思ってるそばで一切振り向かずに走り出したじゃじゃ馬ちゃん。


おーい。まってくれー。


すごいパワーだ。
授賞式終了後、子供達だけで記念撮影。


帰りの電車でトロフィーの箱をオープン。


おめでとう、よかったねー。