2014年6月30日月曜日

丸仙@武蔵小杉

本日のランチは丸仙のネギみそラーメン(800円)です。


白髪葱というのかわかりませんが、刻まれたネギが二郎並みに盛られてます。


麺は昭和臭がプンプンするノスタルジーな感じです。それとネギを1:1位でスープを絡めると、一気に昭和維新です。全く別の側面が現れます。1:1で食べるとどちらかが足りなくなりそうですが、逆にこれ位で食べないと、最後にネギばかりを食べる羽目になります。気をつけなはれや!

ごちそうさまでした。


それにしても①、このお店、ずっと満席です。人気あるんですね。

それにしても②、10年前と比べて私のラーメンの好みがだいぶ変わった模様。昔なら味噌の選択肢は無かったし、ましてやネギを乗せるなんてあり得なかった。無意識にネギみそラーメンを注文してた自分に驚きました。

それにしても③、暑い。もう日差しは夏ですねー。