2014年6月27日金曜日

WANG'S GARDEN@武蔵小杉

いつもお昼は社食とかパンを喰らってますが、たまには〜〜っていうことで、お客さんと外食です。

香辛料が効いている美味しい麻婆が近くにあるとのことで、早速。場所はこちら。


以前、来たことある曰く、「そこまで辛くないけど、食後に水を飲むと水の味が変わる」らしい。ほぇーーー、舌が麻痺するんですかねー。

ランチメニューはこんな感じでした。


日替わりは油淋鶏でしたが、当然、本格麻婆をセレクト。以前は本格麻婆という名前ではなく、「しびれる」というフレーズがあったそうです。

待つこと数分。来ました。


ライスは小、中、大値段変わりません。私は小にしました。
山椒を入れると死ねるらしいので、控えました。

恐る恐る食べてみましたが、、、そんないうほど辛くないし、なんだ、むしろうまいです。熱いけど全然いけます。辛いやつって呼吸するだけで噎せ返るけど、これはそこまでないです。レンゲが進みます。5口ほど食べて舌に違和感。ピリピリし始めました。ジャスミン茶の味が変わりました。炭酸飲んでいるような感じになります。すごいなこれ。

美味しく頂きました。油淋鶏も食べたかったな。