2012年9月2日日曜日

やよい食堂@野田市

前々から気になっていた、野田にある「やよい食堂」に行って来た。

車で30分くらいかな。

駐車場はよくわからなかったけど、お店の道を挟んだ反対側の民家の庭だ(笑)

12時頃についたら店内はいっぱいで、別館と呼べるかどうかわからないが、田舎の親戚の家か!と思わせるような座敷に。

子供たちはカレーが食べたいという。辛いかもしれんがまぁいいか。
カレーとやよい丼なるものを発注。


死亡フラグON!
比較対象がないので伝わりにくいが、ゾウのごはんだ。

味はうな丼に使われそうな甘めのタレ。豚バラは柔らかくノリと胡麻がいい感じ。タカノメがアクセントになってなかなかうまい。


子供たちはというと。


さ、皿が見えん。。。
もっきりのカレー版!
二郎を見たときより衝撃の View。
これ並なんですけど。



子供にはちょっと辛かったようだ。
やよい丼と交換。
子供は肉だけ食べてた(笑)


結局5人で半分くらいしか食べきれなかった。
これだけで1200円かからなかった。
恐るべし。やよい食堂。

隣のおばちゃんはチャーハンの大盛りを発注し(これも驚愕のボリューム)、半分以上堂々とタッパに入れていた!!!こうするのがここの常識なのだろう。

メニューは他にも色々あったんで、またチャレンジしてみたい。
タッパ持参で(笑)