2012年9月15日土曜日

うどん本陣 山田家

スカイツリーに出店したことで有名なうどん屋さん「山田家」。
出店するだけで月数百万かかるらしく、社長は出店しないことにしたが、息子が「やりたい」ということで出店する事となり、毎日ものすごい売り上げだとか(又聞きなんで、情報ソースがないです)。

そんなお店がおじいちゃんの職場の近くにあり、昔からしょっちゅう通っていたが、今回の帰省ではまだだったんで、本日の夜ご飯として山田家へ足を運ぶ。


門をくぐると手の行き届いた日本庭園が迎えてくれる。
座敷とかはちょっとした文化財である。


手を拭いて、食べる準備万端。


あまりにもうまそーだったんで、写真撮る前にぶっかけてしまった、釜ぶっかけ定食。


この味に格式高い建物が食欲をそそる。
すだちがいいね〜。
天ぷらは出しにしばらく浸かっててもサクサクいうからすごい。
値段は普通のうどん屋よりは高いが(これで1150円)、相応なんだろう思う。