2012年9月18日火曜日

ラストを締めくくるのは

空港に向かう途中にある「もり家」。




休日は激混みだけど、平日なので待ち時間5分で入店。
このお店は手打ちを売りにしていて、ガラス越しに作っているのが見える。
見える席に着く事ができたので、パシャリ。


ふみふみしてる。


ころころしてる。


とんとん切ってる。



かけうどん

スタンダードなやつね。値段は忘れたけど、300円以内。
他のお店より1.8倍くらいの価格設定。


親子なんとかぶっかけ

卵とササミの天ぷら。700円だったかな。違ってたらごめん。
ササミがしつこいらしい。


私が食したのは

天ぷらぶっかけ

値段は忘れたけど600円くらいだったと思う。


麺の腰はしっかりしている。
天ぷらは揚げたてでかなりおいしい。


お店の店長さんは、私の母親の父親の弟の息子さんらしい。(遠い!)
森田さんなので、もり家なのだろう。その昔、香川県で名を馳せたうどんやさん「かな泉」は森田さんが多く、もり家の店長さんはかな泉で修行を積んだとか。はい、いらん情報やな。


ランク的にはセルフうどん屋さんと山田家の間くらいかな。

最後においしいうどん屋にこれてご満悦。