2010年2月18日木曜日

ピンク

今日も昨日と同じ時間の電車に乗る。


座った私の前に立ったふくよかな女性がやたらまぶしかった。


どうまぶしいかって?


そりゃもうピンクピンク。


服もピンク。


2つの手提げ鞄もピンク。


ブーツもピンク。




ただのピンクではない。


ショッキングピンクなのだ。


しばらくすると携帯を取り出す。


もちろんピンク。


車内だが堂々と電話していた。


まったくドキュンな人だなぁ。


電話が終わると鞄からMP3プレイヤーを取り出す。


これもピンクだった。




ってかイヤホンは白か!!!


と思ったら、薄いピンクだった。


この電車は変わった人がよくいるんだなぁと思う。








途中、うとうとして、気づいたら下車駅の2つ前でびっくりしたが、もっと驚いたのは、いつの間にか全身ピンクが隣に座っていたことだ。


なんだか昨日と同じ展開だなと思いつつ、ホームについたので下車した。






そして今日一番驚いたのは、混雑する改札でぶつかりそうになった老婆の上着と髪がピンクだったことだ(笑)






海軍本部は白と黒のひげまみれなのにね。

0 件のコメント: