2010年2月20日土曜日

2月20日

次女の弘美が生を受けて丸3年。


今日は弘美の3歳の誕生日。


キティちゃんのキックボードを買ってあげた。






着ている服は新番組、ハートキャッチプリキュアのキャラクターTシャツ。


おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント。(&肌着とかも)


お祝いということで、お昼は流山おおたかの森ショッピングセンターの3階にある食事とキッズルームが一体になっているお店へ。











私と妻はバジルっぽいパスタのプレートを食べる。




その後、誕生日ケーキを買うべく、ケーキ屋をまわる。


いいのがなかった。


誕生日ケーキというものは注文商品が普通のようで当日に買うのは難しいらしい。


困ったときは姉上だ。


電話してみたら色々動いてくれて、いいところを紹介してもらった。


2時間くらいで出来るということで、そこに決める。


出来上がったのが




どうこれ!


いいねぇ。




ケーキを食べた後、姉上がプレゼントを買ってくれるということで、弘美と二人で出かけた。


私も妻も美佳もいないのに、外出できたのは初めてかもしれない。


当然、姉上の腕によるものもあると思うが、彼女の急成長には目を見張るものがある。


最近おむつはずしに挑戦中だが、3日程度で大体自分でトイレが出来るようになってきたのだ。


おねだりして買ってもらったのは




ハートキャッチプリキュアのお弁当セット。


もうすぐ幼稚園も始まるからね。


その後、姉の子供たち3人だけうちにきて、今の今まで遊んでいた。


姉上からは↓これをもらった。






あぁしまった。


子供には毎年、誕生日にメッセージカードを送っていたのだが、すっかり失念してしまった。


明日にでも買いにいこう。

2 件のコメント:

さくらまる さんのコメント...

おい、パパ。誕生日ケーキは事前に予約してあげようや!

しっかし、頼りになるお姉さんが近くにいるのはいいことやのぉ。
血の繋がりや心の繋がりを含めて、お宅ら2家族は、1つの大きな家族やのぉ。

弘美ちゃん、おめでとう。
そして、今日はえいてんの満30歳の誕生日です。

ChallengeAndResponse さんのコメント...

「えいてんが三十路」ってなんかうけるね(笑)