2012年11月5日月曜日

68巻読みました。


最近のワンピースは1話あたりの内容が濃いので単行本で纏めて読むに限る。

パンクハザード編だけど、謎の人物がいるよね。
チョッパーの足止めをするメモを渡す人。


あおキジなんじゃないかなぁとか予想している。
あかイヌとの対決で敗北し、海軍を去ったとなっているけど、それは表向きなんじゃないかと。決戦したのがパンクハザードで、天候を変えてしまって誰も近づけないようにしたとは考えられないだろうか。シーザーの不穏な動きを察知して表には出ず、裏でそこに居残って調査している可能性はなかろうかと。「だらけきった正義」がモットーだからね。

勝手な予想だけど。
今後の展開が楽しみである。