2012年11月26日月曜日

乾燥がひどいので

乾燥機を買いにヤマダ電機へ。

ここのヤマダ電機にはJINSが入っているので、私が眼鏡を物色している間に、嫁さんが乾燥機を選定。


お眼鏡にかなったやつはこれ



プラズマクラスター25000で、イオンの数がすごいらしく、加湿機能がついて29000円だった。
嫁さんの決め手となったのは「美肌ケア」なんだけど(笑)
お店の人は28000円まで下げてくれると言っていたらしい。

嫁さんの報告を聞いて、じゃぁ価格コムで調べてみると21000円を切っている。
これはと思い、交渉してみると20000円にしてくれた。
言ってみるもんだな。

さっそくお持ち帰り。



箱から出すと



なんかかっこえーやん。
ボタンとかステータス表示はこんなかんじ。


LEDランプの明るさを調節出来るのはGood!
スイッチON!


湿度とかを自動で判定して強弱を切り替えてくれる。なかなか賢いやつだ。

2日使ってみて、なんとなく潤っている気がするし夜中の乾燥の寝苦しさも軽減したように思う。(気持ちの問題か!)


ちなみにプラズマクラスターはつけっぱなしで2年後に交換する必要があるらしい。