2012年11月9日金曜日

ピラメキーノのダルさんを

勤勉にしたような大きめの方が接客してくれた@アップルストア銀座店。
片言だけど、愛嬌のある感じ。



なんとかMagic Mouseでしのいだ1週間半。いや〜、長かった。やっと修理にだせた。1週間かかると言われているが、「仕事で使ってるのでなるべく早くお願いします」と言うと快くうなずいてくれ、11日までには終わらせるようにと紙にメモしてくれていた。なんていい人だ。前回の人とは雲泥の差だ。組織の大きさではない、担当者の大きさが重要ということを肌で感じる。予想とは違うところが壊れてたら当然もう少し時間がかかるだろうし、それは仕方のないことだけど、あくまでもルールを貫き通すか、お客さんの気持ちをくんで柔軟に対応できるのかで印象が全然違う。アップルがこの勤勉なダルさんみたいな人で溢れていることを願うよ。