2012年11月17日土曜日

青島食堂@秋葉原

午後からの休日出勤だったので、秋葉原でラーメンを、、、って探したところ、このお店をチョイス。

青島食堂

場所がとってもわかりづらい。外見がラーメン屋っぽくないもんね。
写真撮った時はそうでもないけど、土砂降りで結構ならんでた。傘もささずに並んでるひともいたし、女性1人で来てる人も何人かいた。それぐらい人気があるんだろう。

10分程度待ってカウンターに座ると、すぐに運ばれてきた。

チャーシューメン (多分)800円 

チャーシュー、ほうれん草、シナチク、のり、ふとネギといった感じで、スープは醤油ベースにショウガがすごく効いている。

うどんに近いかもしれない。


麺は自家製なんかな。


チャーシューは絶品だね。
チャーシューの煮汁をスープにしているんだろうか。
そんな感じ。

また機会があれば是非来たいね。