2014年10月5日日曜日

山嵐黒虎

本日のランチは山嵐黒虎さんに来ました。


信玄行こうとしたけど大行列だったので諦めてこちらに。わりと空いてました。

スープが白、黒、海?、赤ってあって、よく出るのは黒だと言ってたので黒味噌にしました。




スープは味噌ベースだけど、背脂が所狭しと熱々の油で泳いでいて、その下の層は真っ黒な肉そぼろが潜伏してます。真ん中の黒いのが何なのかわからなかったですが、最終的にこの黒い奴が全体を侵食し、真っ黒なスープになります。一見グロいので写真は控えますが、はっきり言おう、メチャ旨い!!!レンゲにそぼろやれ背脂やれトッピング全部乗せて食べると面白い食感です。ほんのりバジルみたいな香りもします。

前に来た時は白を頼んだのをなんとなく思い出しましたが、断然黒が旨いと思います。あとから来たお客さん2人は黒と海を頼んでました。海か、気になる。チャンスがあればまた来よう。

それにしても今日は札幌マラソンらしく通行止めでココまでたどり着けないかと思ってしまった。(地下を通りました)