2014年10月5日日曜日

やきとん酒房 蝸廬 (かろ)

昨夜は19時に今日の作業メンバー総勢6名集結しました。本当はだるまより美味しいという話の鐵やさんでジンギスカンを食べる予定だったんですが、予約の電話をかけたら「移転しました」というアナウンス。行き場を失い、有識者の某K氏に電話して教えてもらったのが「やきとん酒房 蝸廬 (かろ)」でした。お店を探すのに若干難儀します。みんなから「かろってどんな漢字」と聞かれますが、説明できないので「虫っぽいやつ」「カタツムリっぽいやつ」で探してもらいました(笑)

格式高い店構えで、こちらも構えてしまいますが、メニューをみて安心します。

みんなスゴイ飲むんで、空気を読んで、


ノンアルコールビール(笑)

 唐揚げが大量に盛られたやつが最初に到着したんですが、鳥じゃなくて豚なんですかね。


コリコリした軟骨のような食感部分があるんですが、私の唐揚げ感を一新する程の衝撃でした。うまーーー!

紹介してもらった某K氏が絶賛していた、レバーのネギ塩のごま油のなんとか。


これはレバーじゃないわ(笑)レバーが嫌いな人がいたのですが、ムスカ大佐の如く「食える、食えるぞ」って食べてました。若干薄味なんで、みんな思い思いに塩とか七味とかかけてましたねー。

あとは焼きそばとか刺身とか


撮ってないですが牛タン、ポテトフライ等々、かなり食べましたが一つとしてハズレ無く、全部美味しくいただきました。

一見お店の格式高くて入り難いですが、普通の居酒屋プラスアルファぐらいなんで、美味しいものが食べたければここに来るべきです。2000円2時間飲み放題とかもあるみたいですし。