2014年10月7日火曜日

うすうす気づいてたけど

Bloggerのアプリ、解像度の変更が出来なくなって、アップした画像が荒い荒い。フィードバックは送っといたけど、とりあえずPCから入力しています。

午前中で仕事は終わり、今、新千歳に向かっています。2泊3日の出張で、麺と居酒屋さん以外のところをアップしてくよー。


最初に、作業場所近くの丸竹という定食屋さん。前回、天津丼を食べたところです。今回はエビ丼にしました。



満腹です。
かなりお腹いっぱいで眠くなったため、コーヒーを買いに自販機に行って見つけました。FIREの北海道限定ミルクテイストです。




あまーい感じが大好きです。


そういえば、宿泊したホテルですが、1泊3000円ちょいで軽朝食が付いてきます。パンの食べ放題です。チョコ嫌いだけど、チョココロネは好きです(意味不明)。コスパはんぱないねー。



で、さっき仕事を終えて行ってきたのがガラムというお店。札幌発祥のスープカレーを食べてみたくて。お店はレトロな感じを演出してますが、皮の椅子の皮がはがれてボロボロになってるのが何脚か。まー、いんですが。それでメニューはこれ。



チキンとシーフードで迷って、チキンにしました。変化球はまた次の機会に。ランチは飲み放題スープとドリンクがついています。



食べ方がわからん。ライスをスープに浸して食べるみたいだけど、どうも食べづらい。のでスープとライスを交互に頂きました。違和感を感じながら食べてましたが、その違和感の正体に気づいたときに、面白くて吹き出しそうになりました。

スープカレーにスープいらなくねー!?(笑)

飲み放題のスープはチャプチャプになるんで残しました。

スープカレーなんて10年ぶりくらいに食べましたが、こりゃうまいすね。発汗作用がすごいです。体から煙が出そう。でもまた食べたいと思います。次はシーフードで。


って、今度北海道来るのはかなり先の話になりそうですが。