2014年10月6日月曜日

信玄

ふー、今日は長かった。こんな時間(24時過ぎ)になっても行きまっせー^_^
札幌の夜をなめてたー、寒いわー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

向かったお店はこちら信玄。



先日のリベンジで、流石に平日のこの時間は並んでないだろうと思ってましたが、店内で8人くらい待ち状態でした。。。並んでるうちにじゃんじゃん人が入ってきます。すごいね。この集客力。

信州(コク味噌)をハーフで発注。



玉ねぎ炒めたのとか入ってて、ちょっと甘い感じがしたので、辛味噌にすればよかったかなと後悔。

旨いけど正直、感動的な美味しさではないと思う。醤油、塩のアッサリ、コッテリがあるんで、コク味噌だけで判断しちゃダメだろうけど。なんでこんな行列が出来るのか謎です。

それでまぁ、なぜこの店に来たかという話になりますが、目的は「美味しいチャーハンが食べたーい」です。


これ、めっちゃうまい。これがあれば、ご飯が何杯でもいけるくらいうまい。ヨネ一粒一粒がインデペンデンス。どうやったらこの味を出せるんだろうか。油かなあ。ほいで、ラーメンの評価は高くはないけど、チャーハンがスープにあうんだな、これが。スープは全部飲み干さないように自制しなければいけません。

ごちそうさまでした。眠い!