2010年3月28日日曜日

あみプレミアムアウトレット

日曜日はのんびり過ごそうと思っていたら、嫁さんが張り切って「行くよ!」と言ったので、乗りで行くことにした。


目的地は茨城県阿見町にある、あみプレミアム・アウトレットというアウトレットモール。


これは以前、私が通勤で使用しているTX(つくばエクスプレス)の車内にある広告で見つけて、意外と近いかもしれないと嫁さんに提言したのがきっかけだ。


高速で行こうと思ったが、ETCはついていないので、片道1350円は面倒くさい価格である。


せっかくアウトレットでお得感を味わおうとしているのに、交通費で高くついたらあまり意味が無い。


ということで、国道6号を北上してみた。


7年前に購入した車なのでナビが全然対応していない。というわけで、2回ほど道に迷ったが、1時間ちょいで到着。







途中、超巨大な仏像におどろきつつ。どれくらい大きかったかというと、写真に収めることが出来なかったが、アウトレットからも仏像を見ることが出来る大きさだ。




到着後、丁度お昼だったので、フードコートに。


「美佳ちゃん、何が食べたい?」「ラーメン」


出来た娘である(笑)


ここには茨城県最初の店舗をうたっている「いちや」があった。


そこでラーメンとチャーハンと餃子を発注。







せっかくのラーメンなんだけど、何となくフードコートっぽい味になってしまっているのが残念だった。


そのあと、ぶらぶら嫁さんの買い物につきあい、子供があき始めたので、シルバニアファミリのお店へ。


丁度、うさぎがやってきた。












うさちゃんには悪いが、うちの娘達の方がかわいいのぉ。




これこれ、美佳ちゃん、もっと楽しそうにしなさい。




そんなこんなで、そこまで混雑もしてなく楽しめたアウトレットモールだった。

0 件のコメント: