2010年3月31日水曜日

龍の家

久しぶりに平日の昼食にラーメンを摂取した。


行ったお店は会社の近くにある龍の家さん。







人通りが激しく、急いで撮影したら案の定ピンぼけorz


何故このお店かというと、、、近いから(爆)というスラムダンク流川みたいな理由ではなく、


1.接客が素晴らしい
2.つけ麺の並盛りと中盛りの料金が同じ
3.スープの焦がしたやつがおいしい
4.スープ割りじゃなくてお粥が出る


あたりかな。


なので、つけ麺の中盛りを注文。


「つけ麺ですと少々お時間いただくことになりますが」といちいち確認してくれる。相変わらず丁寧だ。


待っている間、これを食べててと言われた。






ちょっとだけいただく。


うん、ちょいピリ辛だな。


と思ったら、よくよく見るとお冷やが無い。


店員さんにいったら平謝りされてすぐに持ってきてくれた。


若い娘さんだが、よく教育されている感じがよい。




しばらくすると、どかーーん!




こういうぶっとい麺が好きなんだよね。




この黒い浮遊物が焦がしたタマネギ的なもので、いい味している。


この中には小さいチャーシュー群とか鶏肉達が潜んでいる。


もうすぐ食べ終わろうかとしたそのとき、「そろそろ割粥お持ちしましょうか?」と若い娘さんが声をかけてきた。


絶妙なタイミングだ。




これをスープと合わせて食べると、うまいんだなこれが。


これでこの日の唯一の食事はおしまい。


ほんとにおなかが減らなくなったなぁ。

0 件のコメント: