2012年7月9日月曜日

美幌食堂@柏の葉ららぽーと

土曜日、長女はダンスのイベントのリハーサル。
送っていった後、嫁さんと下二人を連れて柏の葉ららぽーとへ。
車で5分ちょい。近い。

お昼過ぎに迎えに行かなければならないので、お昼は簡単にフードコートで済ませることに。

私がチョイスしたのは、美幌食堂という北海道を味わえるお店。


で発注したのはこちら。

ざんぎ定食+サラダセット

唐揚げがあれば生きていける私にとって(ラーメンはどこにいった?という突っ込みはなしで)、迷う余地はない。680円なんだが、今なら500円だとか。子供に取り分けてあげることを考えてサラダをつけた(左上のやつ)。

「ごはん大盛り無料かジュースが100円になるのを選べますが?」
「じゃあごはん大盛りで」
「ららぽーとカードをご使用でしたら好きなジュースが選べます」
「じゃぁオレンジジュースで」

カードを先に提示していれば先の質問の半分は無意味だな。

それにしても量が多い。
次女が予想以上に食べてくれたのでぎりぎり完食というところである。

ここのざんぎ、いいねぇ。からっとしているのにお肉はジューシー。
これつけものかなと思って、



口にしたら、なんと山わさび。
まさか、こんなところでお目にかかれるとは、いや、口にすることが出来るとは。


これで500円はありえんな。