2012年7月22日日曜日

THX

午前中、仕事していたら長女がプール連れてけと騒ぎ始めた。
宿題終わったらいいよ、と言う。
宿題といっても夏休みの宿題で、計算のプリントが両面で5枚くらいはある。
きっと終わらないから連れてかなくてもいいかなぁというしたたかな計算があったわけだが、嫁さんからの「思わせぶらせて可哀想でしょ!」という鶴の一声で行く事になった。
ただ、この日の天気は曇りでかなり寒い。ということで温水プールがある、リフレッシュプラザ柏に行く事に。
ただ、私は仕事が山積しているため、嫁さんが犯人を泳がせ、三回の和室で三女のお昼ね中、持参したMacBookAirで山積しているお仕事を片付ける作戦となる。

小一時間ほど仕事をしたら、三女が起きてしまったので、そのまま外にでてお散歩。


この子はほぉっておくとどこまでも言ってしまう。
これまで迷子にならなかったのが不思議でしょうがない。
恐るべき一歳児だ。



何故か排水口の上が気に入ったようだ。
もしかしたら草が雨で濡れてたのが嫌だったのかもと思い、嫁さんたちのもとへ。
三女と二人っきりというのも滅多にないことで、これはこれでよかったなと思う。

長女と次女を見てくれた嫁さん、THX。