2012年7月3日火曜日

TKH

今日はTKH。

#なんの捻りも無い。
#登校班のこと。

近所の子供たちを小学校まで連れて行く。
1.5週に1回くらいのペース。
人数が増えれば周期はのびる。
ここ最近、小山小学校の人口が爆発的に増えたために、増改築するという話もある。

一般的には母親が担当するが、妻にそれをさせるのは酷だと思って私が通勤を遅らせて送らせてもらっている。下の2人(内1人幼児)を連れて小学校まで歩かせるのは忍びない。構わんよ。

約20人くらいを連れていくわけだが、まったくもってカオス。
否、羊。そして私は牧羊犬。というイメージ。

それにしても小学生は股間が好きである。隙あらば好きなのだ。
もっぱら私は突っ込み担当にまわるわけだが、彼等(彼女等)は突っ込みの内容なんて聞いてない。反応してくれることがうれしいようだ。

小山小学校に送っていったあと、私は栃木県小山市に向かう。