2012年7月26日木曜日

火曜

にも宮前平あたりにある、かぶきもん(漢字忘れた)っていうラーメン屋に行ったんだけど、最終日の今日、みんなでラーメンを食べようと言う事になり、またしても訪麺。今週の麺ゲル係数は半端無いぜ。

行ったのは宮前平あたりにある、丸源っていう名前だったかな。二台目だとか。
駐車場はかなり広いのにいっぱい。親子連れが非常に多い。
肉が命的なコンセプトのお店で以前1度だけ来たけど、おろしポン酢が乗っててこってりなさっぱりがおいしかったと記憶している。

なんで、今日は違ったメニューにしようってことで、これを発注。

唐揚げ野菜タンメン

お酒の飲めない私が居酒屋に行ったときにテンションMAXでいられるかどうかは唐揚げにかかっているくらい、無類の唐揚げ好きなのだが、嗜好品のコラボレーションに参ってしまうネーミングで発注してしまった。
そこには、揚げ物とラーメンは体には悪いけど、野菜もたっぷりとれるじゃんという言い訳は含まれているが。


味の方は、ふつうにうまい。
スープは塩。
麺は細いストレート。(替え玉も可能だとか)


量が結構あるので、満腹中枢ゲージを振り切る。

そろそろカロリーを押さえる必要があるな、、、って思った矢先。会計でお客さんが全員分をごちそうしてくださり、唯一ポイントカードを持っていた私のカードはすぐにいっぱいとなる。これはまた来なければいかんのぅ。しょうがなしにだ(笑)