2014年5月10日土曜日

粗大ゴミを

捨てに行きました。

場所は流山ICの近くにあるクリーンセンターというところです。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/institution/104/005973.html



捨てたのは、使わなくなったカラーボックス3つと絨毯に敷き布団3つ。

捨てる前と捨てた後の車の重さを比較して料金を算出します。
10Kg:160円 でしたので、これだけ捨てても810円でした。
嫁さんと1万超えたらどうしようとか話してましたが全くの杞憂でした。

■余談1
クリーンセンターと川の間は田んぼが広がり、やたら路駐している車があるなぁと思っていたら、どうやら用水路で釣りをしているようです。こんなところにスポットがあるなんて知らなかったです。今度、子供つれて行ってみよかな。

■余談2
クリーンセンター手前のところでパトカーが張っていました。一時停止しなかった人が捕まっていました。見通しがいいからブイーンと行っちゃったのでしょうか。お気の毒に。罰金に寄る懲罰って調教みたいでなんだかやだな。違反が多いところは事後に取り締まるのではなく、事前に周知徹底させる仕組みを考えて欲しいものです。