2014年5月26日月曜日

Pizzeria NICO@流山

初石駅から車で五分かからないくらいの森に囲まれた住宅街の中に、オサレなお店を見つけました。いちお、予約してから向かいます。去年更新したナビにのってなかったので新しいのかな。

HPはこちら
場所はこのへん。

お店の裏に5〜6台くらいの駐車場があります。
お店の外見は一軒家のような感じです。


交通の便があまりよくないですが、店内の方はすでに混み合ってる(もしくは予約で埋まっている)みたいで、テラスの方に通されます。結構人気なんですね。庭はお花が沢山で景色はよいです。

今日はまだよいですが、ちょっと汗ばみます。
テラスと言ってもビニールの仕切りがあって、閉め切ればエアコンがつけれるようになっているので、夏場もしくは冬場はそれを使うんだろうと思います。今の季節はフルオープン。

さてさて、ランチメニューはこちら。


日曜でもランチあるんですねー。


冷たいトマトのスープに、


サラダに、


トマトパスタに、


ペペロンチーノです。

トマトスープは子供達の口にはあわないようでした。
パスタは全て大盛り(+150円)です。

バイトのおねーちゃんらしき店員さんが気の利く人で、ちょっと汚れてた取り皿を隅に置いてたら、新しいのをすぐに持って来てくれたり、お水がなくなりそうになったらすぐに持って来てくれたり等々、気持ちのよい感じでした。

この手のお店はありそうでなかなかないので、重宝したいです。